深く、浅く。そして深く

皆さんこんばんは。
6月突入ですね。一年を大まかに分けていくと、夏に分けられてしまう月。
実際、スーパーの売場には、スイカやらアメリカンチェリーが並び始め、そちらの方でも季節の移り変わり
を感じ始めてきたかと思います。
すいかヨーグルトなる製品に心奪われて、つい買ってしまったり・・

それはともかくとして。
私達が扱っているエスプレッソに使うコーヒー豆は深煎りの豆なのですが。
今日はちょっと違う豆の話をしてみようかな、とおもいます。
先日、浅煎りの豆を使って淹れたコーヒーを飲む機会がありました。
ここのお店で使うコーヒーとはまた違う風味があり、すっきりとした酸味 ってヤツを楽しませてもらいました。
ミルクの合うようなコクのあるコーヒーもいいのですが、フルーツのような酸味のあるコーヒーも良かった・・
うん、そこまでは良かったのですが、、

じゃあこの酸味はどういう成分なんだろう、とか なんでスーパーには中煎りはあっても浅煎りは置いていないんだろう
とか、疑問を持ち始めると止まらなくなってしまいました。

調べていくうちに深みにハマり、気がつけば時間だけ経っているのですが、こういう時間の過ごし方も悪くはないかな。
眠れなくなっちゃうから、残念ながらコーヒーは無し だけど・・

それでは、おやすみなさい。




同じカテゴリー(P)の記事画像
 あるフェローの足元事情
雨の買い物。 
おはよう、マーブル!!
ご当地。
ゴールデンウィーク終了!
危機感足りてるかな?
同じカテゴリー(P)の記事
  あるフェローの足元事情 (2012-06-30 20:00)
 雨の買い物。  (2012-06-16 20:00)
 おはよう、マーブル!! (2012-06-10 09:00)
 ご当地。 (2012-05-24 02:02)
 ゴールデンウィーク終了! (2012-05-07 22:12)
 危機感足りてるかな? (2012-04-16 19:45)