試作会☆

こんにちは!

今朝は起きてカーテンを開けてみたら、

雪!

なんて、驚いた方は多かったのでは
ないでしょうか?

もちろん、私もその一人です。
雪かきに励んだおかげで
ラテを注ぐ手がプルプルしてしまいました・・・
軟弱ものです・・・w

さて、
そうは言っても春はもうすぐ、そこっ
まで来ています♪

マーブルではお客様に春をお届けすべく、
昨日、みんなで春限定ドリンクの試作会を行いました!

まだ、みなさまに披露するのは
もう少し先になりますが、
春を感じさせる素敵なドリンクになりそうです♪

それにしたって、試作会って
楽しいです!

一番ワクワクするのは
思考錯誤しながら、作っているとき・・・

「あーでもない、こーでもない」って
頭を抱えることもありますが
自分が考えたドリンクが、みなさまに「美味しい」って
飲んでいただける事を想像したら
楽しいんです♪

早くみなさまに届けたい
春の限定ドリンク☆

もう、少しお待ちください(*^_^*)




展示会!!

つい先日、東京ビックサイトで行なわれた
”ホスピタリティ”と”フードサービス”の合同専門展示会、
国際ホテル・レストランショーに行ってきました!!

久しぶりの東京でしたが、
ホントあったかいですよね~。

展示会は2日目のスケジュールに組み込まれていたので、
1日目の夜には、一緒に行った社長や
社員と一緒にごはんを食べながら久しぶりの
東京を楽しませてもらいました。



ちなみに、このお店は「イタリアンバル UOKIN」
店内はまさに!イタリアンといった感じで、
カップルや女性客が好きそうな雰囲気でした。
人気店のようなので、
是非行かれる方は予約をオススメします。



「カルパッチョ」を食べながらのビールはまさに!
「最高!!」
その後、スパークリングワインなんか飲んじゃったりしながら、
(これもまた美味かった~。)
イタリアンを楽しませてもらいました。



そして、2日目。
展示会といってもいろいろなデモンストレーションもあり、



ナポリピッツァの世界No.1の方がピザを焼いていたり、




こんなラテアートも目の前で見れたりするんですよ!!

このラテアートはマーブルにも置いてある
赤いエスプレッソマシーン「LACIMBALI」のFMIさんで
作ってもらいました。
ハートとリーフをお願いした所、快く簡単そうに
パッパッパッと作ってました。
キレイですね!!

そんな展示会もあっと言う間に1日が過ぎ、
また、色々な刺激や情報をもらうことができました。


今回のように、新しいものを見たり、情報を知ることによって
マーブルがお客様にとってより良いお店になれるように、
日々勉強しながら、より良いものをお客様に提供していきたいと
思っていますので、これからのマーブルを楽しみにしながら
お店に来て頂けたらと思っております。


春の果物といえば・・

皆さんこんばんは。

大寒波も過ぎ、(過ぎたよね?!)少しづつ、ほんの少しづつ、春が近づいてきているような気がします。
今日の朝、道路に設置されている温度計をみたら・・4℃ との表示。
おおぅ、氷点下じゃない!なんて思ってしまったのは私だけではない、はず。
昼間の外の空気も、だんだんあったかくなっている気がします。冷たいドリンクのオーダーも入って来たかな、とも感じます。

すぐそこまで三月も来ているわけで、、二月の期間限定ドリンクまだ飲んだことない!って方は是非飲んでみてください。
個人的にはミルキーヘーゼルナッツモカのミルキーさがツボです。
思ったよりもずっとミルキーですよ。甘さ控えめにもできますので、どうぞお試しあれ。

スーパーに買い物に出かけると、最近よく買うキャベツの値段と、果物コーナーに目が行くのですが・・
皆さんは春の果物って言われると、何を想像しますか?やっぱり苺、でしょうか。
気になって春が旬!って果物を検索してみたのですが、苺のほかに出てきたのが柑橘類。
どっちかって言えば冬のイメージが強かったのですが、よくよく去年を思い出してみるとデコポンやら伊予柑やらが
並んでいたなぁ。と。
まぁよく買うのはバナナなんですけどね・・。甘いし。何より安いし。うん。安いし。お買い得感がありません?バナナ。

とはいえ!旬の物だって安くてしかもおいしい!から今のうちに柑橘類も楽しんでおこう!と思うのでした。
果たして果物コーナーに行ったときにこの決意がバナナに負けはしないだろうか・・