マーブルのミルク☆

こんばんは
寒いですね((+_+))
そのせいか、夜空にはとても大きな月が
浮かんでいますよ

明日はこの冬一番の冷え込みになるそうです・・・・
そんな日は温かいミルクをたっぷりと使った
「カフェ・ラテ」が恋しくなります

さて
そんなカフェラテに重要なのは
最高の豆を使って抽出するエスプレッソはもちろんですが
同じくらい重要なミルク=牛乳
について今日は少し触れたいと思います

マーブルで使用しているミルクは
こちら

マーブルのミルク☆

「八ヶ岳高原牛乳」
です

その名の通り
長野県八ヶ岳周辺の地域限定の牛乳で
そのまま飲んでも美味しいですが
エスプレッソとの相性もとても素敵な牛乳なんです

「牛乳なんて、どれも同じでしょう?」
思ったそこのアナタ
牛乳はどれも同じではありません

地域や殺菌温度、時間などが違うだけで
味も大きく変わるんです

甘味が強くて密度が濃いもの
スッキリとした味わいのもの
様々な味の牛乳があります

マーブルではエスプレッソが男性なら
その男性に相性ピッタリの女性を惹き合わせるべく
牛乳選びをしました

それは沢山の牛乳のなかから
エスプレッソの香りや味わいを消すことなく
まろやかに仕上げることのできるもの

ようやく辿り着いた「八ヶ岳高原牛乳」

マーブルと同じ長野県生まれの牛乳が
エスプレッソと混ざりあうことで
香りとコクが豊かな「カフェ・ラテ」
を誕生させました

ちょっとハードルを自ら上げてしまった感じですが
それくらい味わっていただきたい!
マーブルの「カフェ・ラテ」

もう少し語りたいところなのですが
本日はこの辺にして・・・・

冷えるので温めたミルクを飲んで
眠ろうと思います

それではみなさま
良い夢を☆