マーブルのクロワッサン

こんにちは!

今日は雪が舞っていましたね・・・
朝からみんなでさむーい!って言いつつ、
でもなんだかキレイな景色を、
マーブルの店内から見てました^^

雪が舞っているだけで、
見慣れた景色がいつもと違って見えますよね!
不思議です^^


さてさて!
今日はマーブルのクロワッサンについて紹介したいと思いますっ!

これ!

マーブルのクロワッサン

マーブルのクロワッサンはスイスクロワッサンです☆
生地のキメが細かく、しっとりとしているのが特徴です。

普段目にすることが多いのは、フレンチクロワッサン。
サクサクとした食感と豊かなバターの風味が特徴です。

マーブルのスイスクロワッサンは、このフレンチクロワッサンに比べると
生地に使用しているバターの量も少ないので、ヘルシーなんですよ^^

スイスではクロワッサンのことを「ギッフェリ」と呼ぶようです。
この「ギッフェリ」という言葉、ドイツ語で”最高峰”という意味の言葉だそうです。
それがクロワッサンを呼ぶ名前になっているなんて、すごいですよね!

そんなギッフェリこと、マーブルのクロワッサン。
ベーカリーオーブンで、お店で焼き上げています^^


そしてそして・・・

味のバリエーションも7種類!

・プレーン
・カスタード
・カフェラテ
・イチゴミルク
・カマンベールチーズ
・チョコレート
・キャラメル

迷っちゃいますね☆
私だったら確実に迷っちゃいます・・・w

プレーン以外の味のクロワッサンは
中にクリームを入れてありまして・・・

こんな感じ!


マーブルのクロワッサン


これはカフェラテのクロワッサンの写真です!

しっとりとした生地なので、クリームとも相性ばつぐん^^





前のブログでもご紹介しました、
オープン記念キャンペーン!
バラエティーパックも、プレーンパックも、
2個増量になる、ちょっぴり嬉しいあれです^^


まだやってますよーっ!


全部食べてみたい!という欲張りなアナタも、

コレが良いんだけど、こっちも気になる~!
っていう浮気性なアナタも、w

家族みんなで食べたい!
っていうあたたかいアナタも!


オープン記念キャンペーン中に、ぜひお試し下さい☆

お土産にもオススメです!



では、今日はこのへんで・・・
また更新しますね^^