器具へののこだわり



今日も一日暑くなりそうです;
日焼け止めグッズを最近になって購入しました。。。
もう夏ですね。


さて、今日はマーブルのこだわりについて
お話させていただきたいと思います。

まずは、このジャグ!
器具へののこだわり
マーブルでは、これをジャグと呼びますが、
一般的にはミルクピッチャーとも言います。

マーブルでは、ラトルウェアと呼ばれる
このラテアートピッチャーを使って、
皆様のドリンクを一杯一杯お作りしております。

他にも、このジャグは様々な形、色の種類があります。
名古屋の有名なラテアートのお店では「雪平ピッチャー」
ラトルウェアとは全く形が異なるメプラ社製のピッチャーなど、
探せば色々出てきます。

それでも、なぜ?
マーブルはこのジャグを使うのか?

正直他のジャグは色々良い点もあるのです。
細い線を描くように口先を尖らせてあるものや、
ミルクの回転を重視して、ジャグ内を丸くしたもの。

それでも、
私たちはラトルウェアを使います。
ラトルウェアはいたってシンプルに作られています。
だから、
個人個人の特徴が出やすいのです。
細い線も太い線も・・・
バリスタ次第でそれを作りだすことができてしまいます!

器具へののこだわり器具へののこだわり

練習すればするだけ、
ジャグを理解すればするだけ、
思い描いたデザインを描けるようになります。

そんなこだわりを追求していく仲間だからこそ
楽しく過ごしていけます。

でもラテアートは、お客様と関われる
きっかけを目的として始めています。
お客様からのリクエストにもできる限り
お応えしたい!と思っております^^

これからも、楽しみながら「こだわり」を追求していければ
いいなぁと思います。

器具へののこだわり器具へののこだわり

同じカテゴリー(saori)の記事画像
2013年。。。残りわずか
すっかり寒くなりました・・・
夏バテ☆
着々と。。。
新しい実が・・・
バリスタトレーニング中
同じカテゴリー(saori)の記事
 マーブル感謝祭セール中!! (2014-01-23 15:05)
 大事なお知らせ (2014-01-15 15:07)
 2013年。。。残りわずか (2013-12-29 17:09)
 すっかり寒くなりました・・・ (2013-12-05 16:12)
 夏バテ☆ (2013-08-28 20:02)
 着々と。。。 (2013-08-13 09:00)