SCAJ 2012

こんにちは
台風がやってくるせいなのか、
天気がどんよりしてきました・・・。
こんな日は、ちょっと深煎りのコーヒーを飲んで
ゆっくりしたいですね♪

さて、遅くなってしまいましたが
9月末に行ってきた東京ビックサイトでのイベント
「SCAJ 2012」に今日はちょっとだけ触れたいと思います。

「SCAJ」はまさに、コーヒー好きなら
テンションの上がる、コーヒー関連の展示会です。
様々な抽出器具やマシーン。
中南米を中心としたコーヒー豆から、包装グッズ、本まで
最新情報が満載♪

もちろん、コーヒーは試飲が出来ます。
おバカな私は色んなコーヒーのブースを回って
コーヒーの飲み過ぎで、展示会が終わる頃には
胃が気持ち悪くなってしまいましたがw
普段、なかなか出会えない機会にテンションが上がってしまいました。

SCAJ 2012

並べられたポットには、味の特徴がそれぞれ異なる
コーヒーが♪
もちろん、自由に試飲出来ます。

SCAJ 2012

普段、なかなか見ることの出来ない
エスプレッソマシーンもたくさん展示されていました!
自分でマシーンを試すことも出来るのが
また、嬉しいところです。

SCAJ 2012

こちらは、写真が分かり辛いですが、
「ジャパン バリスタチャンピオンシップ」の決勝戦の様子。
準備をしているところです。
バリスタさんたちのコーヒーへの情熱は
観ている人を感動させます。

その他にも、ここでは紹介しきれないくらい
お伝えしたいことが沢山。
マーブルで少しでも、活かせればいいな・・・と
思います。

もう、日々、勉強ですね。
今日もこれから、ちょっと勉強しようかと思います♪

それでは、この辺で
失礼します(^^)


同じカテゴリー(カリーぬ)の記事画像
セミナー報告
マーブル LIVE♪のお知らせ
日々精進!
ピッツァ体験教室開催のお知らせ その2
最近、ハマってます①
秋といえば・・・
同じカテゴリー(カリーぬ)の記事
 セミナー報告 (2013-04-26 10:00)
 マーブル LIVE♪のお知らせ (2013-03-28 13:54)
 日々精進! (2013-02-18 20:41)
 マーブル LIVE (2012-11-23 12:00)
 ピッツァ体験教室開催のお知らせ その2 (2012-10-31 21:07)
 最近、ハマってます① (2012-10-10 20:31)